Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

ドイツでの生理用品事情について

 

Guten Tag!(こんにちは〜)

 

今日は女性の不安要素、生理用品事情について書いていきたいと思います!

是非持ち物を準備する際の参考にしてみて下さい⭐️

 

 

生理用品はドラッグストアでもスーパーマーケットでも売っています!

 

 

なんと0.99€〜買えるのです!安くてびっくり!

(これはREWEで撮影したものです)

 

 

こちらはdmで撮影したもの!

 

 

 

種類も豊富で、パンツタイプの生理用品もあります。

出血量の多い人にはありがたいですよね🥹

 

わたしもすごく出血量が多くて、朝起きたらベッドが血の海...なんて言うのは学生時代に経験済みです。

しかも慢性的な生理不順で、1日目から大量出血なので、油断すると大惨事に...😨

(オロオロする私に、大丈夫だからとりあえずシャワーしてきなさいとだけ言って後処理をしてくれた母を思い出して、これを書きながらホームシックになっております🥺)

 

その後パンツタイプの生理用品との出逢いがあって、ベッドを汚すことはなくなりました☺️

 

今まではお風呂に入る前に脱衣所で下着を脱いでモタモタしているうちに血が垂れてきてしまう...なんてこともあったのですが

パンツタイプに出逢ってからはお風呂に入ってからパンツを脱いで丸めればいいので、垂れた血を掃除することもなくなりました😊

 

正直この生理用オムツと出逢ってから生理時の悩み事はめちゃくちゃ減りました!

 

今回も1袋だけ日本から持って来たのですが(5個入り) ドイツでも買えるのは意外でした!

でも値段は結構しますね....

あと慣れてないと使い勝手が...なんて事もあると思うので、現地での生活に慣れるまでは使い慣れた物があると心強いと思います。

 

もちろん旅行の予定が無くても私と同じように出血量が多くて困っている人はロリエの安心ショーツを試してみて下さい!

 

 


 

 

特別こだわりがない人は緊急用に数枚だけ持ってきて、後はドイツに来てから買うのが安くていいと思います!

 

ちなみにこっちも試した事があるのですが、私はロリエの方が使い慣れているせいか好きみたいです。

 

 

併せて、デリケートゾーン用のソープです!最近日本でも少しずつ浸透してますよね!

 

 

1.95€〜で、これも安いです!

生理時はもちろん、普段から気をつけたいデリケートゾーンのケア。

 

わたしも国内にいる時は毎日使っています!

 

 

なんかサンリオコラボの可愛いパッケージもありました!


 

 

 

普通の石鹸じゃダメなの?と思う方も多いでしょうが、普通の石鹸では刺激が強すぎます。

強すぎる洗浄力の石鹸では、健康を保つ為に必要な菌まで殺してしまうので、逆に皮膚トラブルが起こりやすくなってしまいます。

 

デリケートな部分なので、痒みや痛み等のトラブルが起きてもなかなか病院に足が向かない人も多いと思います。

ましてや海外で起きたら上手く説明出来るかも分からないし尚更嫌ですよね。

 

そうならないように、専用の石鹸で洗いましょう!

ドイツに来てからでも買えますが、滞在が長くない、近くにdmがあるか分からない、使い慣れた物がいいという方は持ってきてもいいと思います!

 

 

旅行や留学、ワーホリで長時間の移動、時差、気温や環境の変化があるとどうしても体調も崩しやすくなりますし、生理不順になったり、免疫のバランスが崩れてデリケートゾーンのトラブルも起こりやすくなります。

 

でもドイツの女性用品は種類も豊富で比較的安価なので、安心してください☺️

 

また実際に使ってみたりしたらレポ等も書いていきたいと思います🎶

 

 

ではでは今日はこの辺で!

Ciao!(さようなら👋🏻)