Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

ドイツの生理用品レポ!

 

Guten Tag!(こんにちは〜❄️)

 

今日はドイツで販売されている生理用ナプキンを実際に使用してみた感想、レポートを書いていきたいと思います!

 

私がドイツに来て使用したことがあるナプキンは今のところ2種類です。

 

私はもともと経血の量が多いことが悩みの種で、今回はドイツの生理用品事情が分からぬまま日本を出国したので、オムツタイプの生理用品を日本から持って来ています。

その為、ドイツに来てから購入、使用しているナプキンはオムツを使う程量は多くないけど、経血がある時に使っています。

とはいえ、私は基本生理中はずっと出血多量なので、日本でいうところの多い日昼用みたいなサイズのものを2種類試してみました!

 

結論から言うと日本の生理用品はやっぱり優れているなぁと言わざるを得ません。

生理用品だけに限らず、日本で販売されている商品は本当に利便性が良く、工夫を凝らしています。

ただ、ドイツの生理用品は日本と比較してもめちゃくちゃ安かったりするので、その点で言えばクオリティが若干落ちてもやむを得ないかな、というところです。

 

私のように量が多いとか、決まった生理用品を継続して使っている場合は、やっぱり日本から持ってきた方が安心でしょう。最初のうちは慣れない土地で、パッケージの言葉の意味もわからず、生理用品探しも大変です。

 

旅先で寝具を汚してしまってトラブルになったり、クリーニング代を取られたらせっかくの旅行も台無しですよね😂

私が普段から愛用している生理用オムツのリンクを貼っておきますので、心配な方はこれを旅のお供に持って行ってください!

 

私は旅行以外でも毎月使ってますが、普段使いもとっても快適です☺️

ドイツに来るにあたっても無いと不安なので一袋だけ持ってきました!

 

 


 

 

これ、量が多くてお洋服や寝具を汚してしまった経験のある方には本当におすすめです。

生理中、経血が漏れてないか心配で何度も目が覚めてしまっていた私が、この生理用品と出会ってからは生理中でも気にせず朝まで眠れるようになりました🥹

開発してくださった方に本当に感謝しています。

是非、経血量が多いことで悩んでいる方は一度試してみて下さいね!

 

 

さぁ、本題のドイツの生理用品レポに戻ります!

 

まず最初の生理用品はこちら!夜用12個入りですね。

 

 

26.5cm、私は当然多い日の夜にこれでは寝具等血まみれになりますが、終わりに近づいている時はこれでも問題ないかなっていうサイズです。

 

まず驚いたのが、個包装になっていない事です。

 

 

そして折り畳まれたたりもしていない!

え?どうやって替え用持ち歩くの?っていう...

 

そして中身を出してみると...

 

 

ウイングの部分と裏側にテープがあり、紙を剥がすようになっていますが、裏表それぞれ剥がさないといけないですね。

日本の生理用品は大抵一度で剥がせるようになっているので、少し面倒に感じてしまう自分がいました。

 

これ、私にとってはとても1日乗り切れるサイズではないんですが、替えを袋ごとでしか持ち歩けないというのはいかがなものかと思います...冗談にもオススメはできませんね。

 

 

2種類目のナプキンがこちら!

 

 

こちらは以前、物価調査の記事で登場したREWEのプライベートブランド的なものです。

12個入りで0.99€という安さ。

 

 

サイズも30.5cmで、大きめですね。

そしてちゃんと個包装でした!しかも薄い!

 

 

こちらも羽付きタイプなのですが、やはり袋を開けた後に自分で羽付部分の剥離紙を剥がす必要があるので、ドイツではこれがスタンダードのようです😅

日本の製品は本当に良く研究、開発されているので、比べる方が酷なのか?とさえ思うようになりました。

 

今度日本にいる家族に頼んで色々荷物を送ってもらうときに、生理用品も頼もうと思います。

ショーツタイプの生理用品はやっぱり使い慣れてる物がいいし、ドイツで買うと高いので、ハズレだった時のショックが大きいので...😂

 

また新しい生理用品を試す機会があったら、レポしていきたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で!⭐️

Ciao!(さようなら🌟)