Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

カフェ超え!本当は秘密にしたい市販ココア!

 

Guten Abend!(こんばんは〜)

 

今日は本当はあんまり教えたく無い(人気で自分が買えなくなったら嫌なので...)

ヨーロッパでも数々のお店でホットチョコレートを頼みまくってきた私が、10年近く沼り続けている市販ココアをご紹介します。

 

本当に本当に、本当は教えたくないココア...🥹(しつこい)

 

 

こちらです!

 

 

日本でも買えますよー!

 


 

 

こんなにもったいぶっておいて、なーんだ、もう知ってるし...て思った方!

まだページ、閉じないでください...

 

なぜなら本当は教えたくない、きっと誰もが沼ってしまうであろう、めちゃくちゃ美味しい飲み方があるからです...🥹

 

 

これね、原産国アメリカなんですが、その昔、10年近く前に初めてグアムに行った時にコストコで見つけまして...お土産に買ったのが出会いです。

 

ちなみに中身はこんな感じで、紙の袋で一杯分が個包装になっています。

が、結構雑な袋なので保存の際はチャック付きの袋に入れる事をオススメします!結構粉が漏れてるので...

 

ココアにマシュマロ...こんなパッケージ、大の甘党の私が買わずにいられるわけもなく、ちゃっかり自分用にも買って家に帰って、作ったんですね

当時、それはもうドキドキでした...💗

 

で、正直ガッカリしました。笑

 

当時の私は、アメリカといえば冗談みたいな量のファストフードとバケツのような大きさのコーラ、派手な色の砂糖どんだけ使ってるの〜というケーキ...というイメージで

当然このココアもそれはそれは濃厚で甘いと思って期待していたのですが...

 

なんか、思ってたより薄い...かも。というのが最初の正直な感想です。

 

というのもこのココア、お湯を注ぐだけで作れるんですが

それだと美味しさ、半減してしまうんです。いや、むしろ台無し😑

 

このココアを濃厚に、ヨーロッパのカフェで出てくるようなホットチョコレート超えにするには、温めた牛乳で作る必要があります。

 

ちゃんと説明にもありました、

もっと甘いココアを作るには、お湯の代わりにミルクで作って下さいと。

 

そしてここからが重要!!!

もちろんミルクで作ってもいいんですが、私のおすすめは豆乳で作ることです!

 

牛乳の時よりも甘さが際立って、もぉぉお最ッ高に美味しいんです🥹

 

 

私はヨーロッパのカフェ巡りをしては、ホットチョコレートを頼みますが

正直、このココアが家で飲めるなら3€も4€も払ってホットチョコレート飲まなくなると思います。

 

そのくらい美味しくて、でも当然ドイツで買えると思って来たら...何軒スーパーを回ってもない!!!😭😭😭

 

実はこれ...家族に頼んで日本から送ってもらいました。

そのくらい、大好きなんです🥹

 

もちろんドイツの市販ココアも買いました!が、全然ダメ!

このココアを知ってしまったらもう全然!お話にならないです💁🏻‍♀️

 

もう本当美味しくないし高いし、なんかつまんない。(?)

 

(ちなみにつまんなかったココアはこちら)

大好きなMilkaブランドをもってしても歯が立たず...です。

 

スイスミスのココアが無い冬なんてもう、ピカチュウとサトシのいないポケモンみたいなもんですよ!!!

 

 

さて、そして私は遂に、ドイツでこのココアを作りました。

 

まずはマグカップに豆乳を注いで、それを小鍋に移します

(これでちょうど一杯分ができます)

 

いつもと違う豆乳だからちょっと心配だったけど...丁寧に小鍋で温めていきます

 

ちなみに今回はこの豆乳で作りました。

 

日本ではこの豆乳を使って作っています!

 


 

 

 

こんな甘い物が好きなくせに、ちゃっかりカロリーカット🧏🏻‍♀️笑

 

 

いつもと違う豆乳だったけど、SWISS MISSは私を裏切らなかった...!

 

うまーーーい🥹🥹🥹

 

このココアを飲まないと冬が消化できません。

私、やっとドイツの冬を消化できた気がします(現在4月)

 

本当は自分が買いにくくなったら嫌だから教えたくなかったけど...

けどもう教えちゃったからには、このブログを読んで下さった皆様にもこのココアで今まで以上に幸せな冬を過ごして頂きたいです🥹

 

 

マシュマロが苦手という方!マシュマロ抜きもあります!

 

 


 

 

 

大容量パックだったり、砂糖不使用、ダークなどなど...

バリエーションも色々あるので、ぜひぜひ試してみてください!

 

 


 

 

 

ではでは、熱が入り過ぎて長くなりましたが今日はこの辺で!

 Tschüss!(さようなら〜👋🏻)