Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

インスタグラム📸🌈

 

Guten Abent!(こんばんは〜⭐️)

 

 

最近はずっとワーホリビザ申請関連の記事を書いていて、まだまだワーホリビザ申請について今後も色々詳しく書いていくつもりなのですが

ワーホリのビザ取得って結構やること多いし、大使館の予約が取れなかったりしてあまりの面倒くささに心が折れそうになるんですよね😂

 

私も遠方に住んでいたこともあって、申請のために飛行機に乗って総領事館まで行って、ホテルを取ったりもしなければいけなかったので、費用も嵩むしお仕事もお休みしなきゃいけなかったりで何度も気が滅入りそうになりました…😂

 

そんな時憧れの海外生活を夢見て、大好きなヨーロッパの街並みの景色が写った写真を見たりしながら

自分がこの景色の中で流暢なドイツ語を話す姿を想像して乗り切っていました😂笑

 

 

そんな励みになる写真かどうかは分かりませんが、私がいいな!と思った瞬間を切り取って

インスタグラムにあげたりしています。

 

instagram.com

 

クリスマスも近いので、最近はクリスマスマーケットの写真なんかもちょこちょこあげています🎄🌟

 

 

費用面も含めて色々大変なこともあったけど、来れてよかった!と思いながら生活できています☺️

 

 

まだまだ新参者ですが、もしかしたらめげそうな時励みになるような写真が見つかるかもしれませんので、良ければインスタの方も覗いてみてくださいね😉

 

 

では今日はこの辺でっ!

Tschüs(さようなら〜👋🏻)