Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

Merry Christmas Eve🎄⭐️

 

Merry Christmas Eve!!!🎄⭐️

 

ということで...2023年もあと1週間なんですね〜🥹

ドイツに来てから1ヶ月経過しました!あっという間〜🥹

 

この記事は何のお役立ち情報もない、ただのひとりごとです。笑

 

 

今年も1年本当に色々ありまして...

国内外問わず色々旅行にも行って、初めて滞在した場所も何ヶ所かありました。

本当にこの数年は特に色々あって、旅人人生っていう感じで、転々とする生活をしていたので、またドイツ以外の旅行のお話なんかも更新していけたらな〜って思ってます☺️

 

 

コロナで一度は諦めかけた海外生活...。

一筋縄ではいかない事ばかりでしたが、こうして一つの目標だったワーキングホリデーでのヨーロッパ滞在を実現することができて、ご協力下さったたくさんの方に改めて感謝しているクリスマスイブの夜です☺️

 

 

来るまでも色々苦戦することも多くて、来てからも気づくことや新しく知ること、驚きの連続な毎日で、今のところ退屈な日が1日もありません🤣

新しい事にドキドキしたり不安になったり焦ったり怒ったり、くだらないことで笑ったり、周りの人からの想いに寂しくなって泣いたり...

 

移動の分だけ出会いも多く、別れも多い。

でも、お互いが生きてさえいれば再会もできますし、実際転々とする中でも何度も一度別れた人達と再会してきました☺️

 

 

このブログではそんな経験から得た物を書き残すことで

自分自身の備忘録として

これから旅に出る誰かのお役立ち情報として...少しでも不安を解消する物になれたらな...と思っています。

 

まだまだ駆け出しのブログではありますが、是非気になる情報があれば読んで頂いて、応援して下さるとありがたいです🥹

 

 

...という、ちょっとしたクリスマスのご挨拶でした。

 

Instagram(インスタ)の方も最近開設しまして、色々滞在中の写真をあげたりもしていますので、気が向いたらチェックしてみてください☺️

 

今の写真はこんな感じ📷✨

 

 

 

いいねやフォローも年中無休でお待ちしております😉❤️笑

 

www.instagram.com

 

 

ではでは、引き続きブログ共々よろしくお願い致します⛄️❄️

 

 

Ciao!(さようなら〜🦌)