Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

旅行に持ってきて良かった物!タオルポンチョ!

 

Guten Abend!(こんばんは〜⭐️)

 

今日は私が実際にワーホリでドイツに来て、持ってきて良かった!と思っている物をご紹介します!

 

ででんっ!

 


 

 

その名も、タオルポンチョ!!!

着るタオルやお着替えタオルなんて言われたりもしてるみたいです!

アウトドアや海が好きな人はもう知ってるかもしれませんね。

 

実は私も海が好きで、もともとは更衣室のない海に行く時用に買ったものなのですが、旅行に行く時も便利🤩と気づきまして

ドイツにもしっかり持ってきております🧳⭐️

 

 

これの何がいいかって言うと、バスタオルの代わりになる事!

脱衣所(脱いだ服や次に着る服を置いておくところ)がない場合でも、これ1枚でバスタオルとお洋服の代わりになります!!

 

ドイツではWG(ヴェーゲー)と言って、日本でいうマンションやアパートの一室を数人でシェアするタイプの住み方が主流です。

男女混合である場合が多く、シャワーとトイレ、洗濯機が同じスペースな事が多いので、ゆっくり着替えてそのまま髪を乾かして...なんてしていたら他の人がトイレに行きたくても入れない...。

迷惑がられる事にもなりかねませんし、お風呂上がりにこれを1枚ぱっと着て外に出れるので楽チンです🎵

(もちろん丸ごと洗濯機でお洗濯できます!)

 

 

私はいつも自分の部屋で服を脱いで下着もぜーんぶ脱いで、これだけを着た状態でシャワーの部屋に行って

シャワーが終わったらこれだけを来て出て、自分の部屋に戻ってからボディクリームをつけたりして着替えたり髪を乾かしたりしています。

 

ホームステイなんかで気を遣わなきゃいけない時にも役立ちますね!🤩

 

給水性に優れている上に速乾なので、私はこれ1枚と髪を拭く小さいタオル(温泉タオルみたいなサイズのもの)を数枚だけ、日本から持ってきました!

飛行機の荷物制限にいつも苦労するので助かります...😂💓

 

ドイツの冬は特に暖房の影響で部屋が乾燥しているので、そんなに多くタオルを持って来なくてもすぐに乾きますよ✨

 

 

もちろん夏に川や海に遊びに行く時にも使えます!🏄🏻‍♀️

ポッケがついているので、そこに着替えの下着を入れておいたり、髪を拭くタオルを入れたり...

着替えが終わった後も、脱いだ水着をポッケに入れるなりタオルポンチョに巻いて持って帰って、そのまま洗濯機で洗えます!👙🩴

 

 

私は普段からよく海に遊びに行くのもあって日本にも1着あるので、合計2着持っているのですが

日本では車で海に行って帰ってくる時なんかは、どうせ家に帰るだけなので...と思って、このタオルポンチョのまま帰ってきてます!笑

 

フード付きなので海や川に行く時は日焼け防止にも使えますし、もちろん防寒にもなります!

 

 

2〜3泊の短い旅行やホテルに泊まる場合には、荷物になってしまうのであまりおすすめしませんが、アウトドアや長期での旅行(特にお風呂やシャワーが共用)の場合にはとってもおすすめです!

 

温泉やプール、最近流行りのサウナにも便利だと思います!

 

カラーバリエーションも豊富で柄も選べますし、そんなに高いものでもないので、留学やワーキングホリデーで海外の洗濯機を使って傷んでしまったら、タオルポンチョを現地で捨てて帰ればその分お土産を入れられます!(さすがに1年程度で使えなくなるほど傷む事はないと思いますが😂)

 

 

楽天市場でもAmazonでも買えるので、是非チェックしてみて下さい!

(半袖タイプもありますが、結構袖口が広くて脇のところが大きく空いていますし、長袖タイプの方が一年を通して使い易いので、長袖タイプをオススメします!)

 

 

 

Amazon

 

 

楽天市場


 

 

それでは今日はこの辺で!⭐️

Ciao!(さようなら👋🏻)