Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

旅行も普段使いも!スニーカーのような長靴!?

 

Guten  Tag!(こんにちは〜⭐️)

 

今日は私が10年近く愛用している「旅行はもちろん、普段使いにもとっても便利な靴」について書いていきたいと思います!

 

 

その名も「レインスニーカー」!!👟☔️

 

 


 

 

 

もちろん今回もドイツに持ってきていますし、国内でも旅行には必ず持って行きます。

リピート購入で計3足書いましたが、うち2足が現役ですので、とても保ちが良いです!

 

私は水が入りにくそうだから。という理由でハイカットのものを選んで買っているのですが、ハイカットでは無いものもあります。

 

 


 

 

最近はカラーバリエーションも豊富で色々あるみたいですね🌟

私は黒の単色を,2足持っています。

 

 

これの何がいいかって、レインブーツ、所謂長靴なのに一見すると普通のスニーカーのような見た目で、服装に合わせやすい事です。

 

旅行の時等は特に、靴は嵩張るし重いのでそんなに何足も持って行けないと思いますが、これが一足あれば長靴としてもスニーカーとしても活躍してくれますし、旅先での突然の雨も気にせずお出かけできます。

 

ドイツやオーストリアハンガリーも冬は晴れてる日の方が少なくて、雨や雪がとても多いです。

 

このレインスニーカーがあれば、寒い冬に靴が浸水して靴下までびしょびしょ...。

翌日も乾ききらずに、でも他に靴がないので湿った靴を履いて不快な気持ちになるなんてこともなく、旅行を楽しめます!

 

この靴を買ってから、雨の日の憂鬱さがかなり軽減されました!

 

よく見ないと長靴なこともわからないので、語学学校で同じクラスになった外国人達もみんな興味深々、とても好評です😉

 

大人が長靴履いててもオシャレができる時代かぁ😌🎶と嬉しくなりますね。

 

日本はこういう少しでも今より快適に過ごすためのアイデアが商品になっている物がとても多くて、私は日本のそういうアイデアがとても好きです。

 

ただ、素材的に他の靴より少し重めなので、私は飛行機に乗る時は晴れていても手荷物に入れず、このレインスニーカーを履くようにしています。

イカットでくるぶしが隠れるタイプの靴は大抵靴を脱いで保安検査を受けなければいけないので、少し面倒ではありますが、荷物が重量制限ギリギリの場合は、重い靴は身につけてしまう方が賢いと思います。

 

値段もそんなに高くありませんし、雨でも雪でも使えますので、湿った地面を歩く時にも使えるので一年中大活躍です!

まだ持っていない方は是非この機会に一足この雨靴を買って試してみて下さい!

 

雨の日のQOL(生活の質)がぐーんっと上がります!QOL爆上がりです!(言ってみたかった)

 

雨の日に足元のオシャレを諦める必要もなく、雨避けとしてもバッチリ!

スニーカーみたいな長靴!是非チェックしてみてくださいね😉✨

 

 

Amazon

 

楽天市場


 

 

 

ではでは今日はこの辺で!

Ciao!(さようなら〜👋🏻)