Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

ドイツでの虫との戦い方

 

Guten  Abend!(こんばんは〜⭐️)

 

今日はドイツの冬(只今-3℃)にはちょっと似つかわしくないトピック「虫退治」について書いていきたいと思います!

 

私は大の虫嫌いなのですが、海が好きなので普段は比較的暖かい地域に滞在していることが多く

やはり暖かい地域では虫によく悩まされます。

 

 

私が愛用しているのはこのフマキラーのおすだけベープ!!!

 

これは本当に凄くて、家に出る大抵の虫はすぐに始末できます👍🏻

プシュッとすると大抵すぐに移動できない程のダメージを負わせることができるので、長い時間不快な虫と格闘する必要もなくて、大の虫嫌いの私にとってはお守りみたいなものです。

 

冗談抜きで、見つけたらすぐに対処できるように各部屋に1つ、枕元にも置いています。

 

虫って見つけた後に見失っちゃって家のどこかにいる状態になったらもう眠れませんよね😭

出会ってしまったら気持ち悪くて生かしてはおけません😭

 

 

いつもは海外に行く時にも必ずスーツケースに一つ入れておくのですが、今回は冬真っ只中のドイツ!気温も氷点下と聞いて完全に油断して持ってきませんでした。

 

 

が!!!!

 

残念なことに出るんですよね極寒のドイツにも虫って😭

 

なんでこんなに気持ち悪いのにこんなに生命力強いんでしょう😭

その以上な生命力も全部気持ち悪さの材料でしかない😭

 

でもそんな泣き言も言ってられません!何せ虫は放置すれば当然繁殖するので😭

キモチワルイ...😭(どう森の博物館のフクロウの気持ちがよく分かります🦉)

 

 

一応ドイツのドラッグストアにも殺虫剤が売っていたのでご紹介しておきます。

 

 

値段もまぁ、日本と大差無いと思います。

 

 

早速家に帰り、見つけたクモ🕷️にプシューッ!!!!

 

 

がしかし、全然動いてる〜😭

 

なんで???

 

めっちゃかけたけど床や壁かスプレーでテカテカするだけで、おすだけベープをかけた時のような苦しんでる感じもあまりありません😭

全然即効性も殺傷力もないですドイツの殺虫剤😭最悪😭

 

ということで結局動きが鈍くなったところに食器用の中性洗剤を垂らして◯しました😩

 

結局その後のお掃除がめんどくさい...😭

 

 

やっぱりいつもの押すだけベープを持ってくるべきだったと大後悔😞

 

 

本当にドイツに来て約2か月、思うことは日本の製品がいかに優れているかっていうことですね...。

ほぼ全ての製品において、日本より良いと思ったことは今のところないです。

 

日本の製品は本当に試行錯誤されて開発されているなぁとしみじみ...。

 

 

私はこのように体当たりで、時に失敗もしますが(結構失敗談は多め)

皆さまは失敗する事なく、是非私の失敗から学んでください😂

 

冬でも寒い地域でも油断すること勿れ!コバエやクモなどの害虫は一年中出現します!

 

 

押すだけベープは軽くてコンパクトですし、現地で効力の低い殺虫剤を買っても大きくて持ち運びもできないし無駄になります!

 

楽天市場でもAmazonでも購入可能ですので、是非旅のお供に!御守りとして持っていく事をオススメします!

 

マルタ共和国に夏に留学した事があるのですが、温暖な気候のマルタで冬のドイツとは比にならない虫の多さでも本当に大活躍してくれました☺️

 

 

楽天市場


 

 

Amazon

 

もちろん旅行の予定がない方でもオススメですよ!!!

大の虫嫌いな私がおすすめ!いや、ゴリ押しする殺虫剤はおすだけベープ一択です。

 

害虫は家賃も食費も払わず不法侵入、不法滞在しています。

 

不衛生、不快極まりなく、同情の余地もありませんので数が増える前に躊躇なく始末していきましょう!

私も離れたドイツで闘います😠!

 

 

生活する中でもっと良い殺虫剤や対処法を見つけたらご紹介しますね!

 

 

それでは今日はこの辺で!

Ciao!⭐️