Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

ヌテラ超え!チョコレートスプレッド!

 

Guten  Tag!(こんにちは⛅️)

 

突然ですが、皆さんはピーナッツバターやヘーゼルナッツスプレッド、お好きですか?

ヌテラに代表されるようなパン等に塗るクリームやペースト状のものです!

 

個人的に海外生活経験者はヌテラ好きが多いイメージですね🤔

外国人の友達も大抵「I love nutella😍」と言います。笑

 

これがそのヌテラ!これ、苦手っていう人に海外で出会ったこと今のところないです。笑

 

 

私はピーナッツクリームの方が好きで、最近でもスーパーやドラッグストアでお買い物中に見かけると、懐かしさも相まってついついカゴに入れてしまいます。

 

こんな感じの紙製のパックに入ったやつ!


 

 

でも実はピーナッツ自体はあまり得意ではなくて

柿ピーも柿の種だけ食べてピー🥜は人にあげます(我ながら最低🤣)

 

なのになぜかピーナッツクリームは大好きなんですよねぇ。

ランチパックのピーナッツも大好き🥹

 

ていうかもうヤマザキ製パン大好きです本当に。ほぼ信者です🥹笑

 

 

すごく変わってるかもしれないんですが、私はピーナッツクリームが好きなのに、ヌテラのナッティーな感じがちょっと苦手だったりします。

(あ、ナッティーっていうのはナッツ感が強い事です😂笑)

 

でも大のチョコレート好きなので、友達が当然私がヌテラを好きだろうと思ったらしく

いつだったか海外旅行のお土産に大きなヌテラの瓶をくれた事がありました。

私はその時がヌテラ初体験だったのですが、あまりのナッティーさに全然食が進まず...😂

ほんど使わずにチョコレートが白っぽくなってダメにしてしまいました。

 

でもドイツに来て、大好きなチョコレートのブランド、ミルカのココアスプレッドを見つけてしまい、試さずにはいられませんでした!

 

こちら!

 

ミルカはドイツを生産拠点とするチョコレートブランドです。

 

昔、オーストリア滞在ちに出会って、それ以来ミルカの虜になってしまいました。

ミルカは日本のチョコレートでいうところのハイミルクやローストミルクのような感じで、日本のチョコレートにはあまりない甘さです。

 

私はヨーロッパのチョコレートが本当に好きで、オススメチョコレートについてはまたそのうち詳しく書きますが

そんな大好きなチョコレートブランド、ミルカのヘーゼルナッツクリーム、試さないわけがありません。

 

テクスチャーはヌテラより少し柔らかめのクリームです。

 

味は、ヘーゼルナッツクリームなのでやっぱりミルカのチョコレートの味と比較するとナッティーではありますが...美味しい!!!🥹❤️🥹❤️

 

ナッティーではあるものの、ヌテラ程ではなく

ヌテラよりもチョコレート?ココア?の要素が強い感じです!!

 

これ、絶対日本に持って帰りたいカロリー爆弾です🤰🏻💣🍫

 

 

日本でも買えるのかな?と気になって調べてみたら楽天市場にありました!

 


 

 

が、しかし、日本では販売していないらしく、海外輸入品になってしまうので、とてもお高いですね😨

こちら、もし欲しい!という方がいれば、数量限定にはなりますが、私がご用意して日本にいる方がもう少し安く買えるようにしようかな...とか考えてます。

 

つまりそのくらいオススメです🥹

 

あ、ヌテラ楽天市場でも適正価格で売ってました🥹笑

 


 

 

おそらく欧州、欧米では大半の家庭にひと瓶あると言っても過言ではないと思います。

まだ試した事ない方は是非一度食べてみてください☺️

 

 

ではでは今日はこの辺で!⭐️

Ciao!(さようなら〜👋🏻)