Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

ドイツのスーパーで買えるギフトチョコ!

 

Guten Abend!(こんばんは〜🌙)

 

今日もバレンタインデーが近いということで、ドイツのスーパーマーケットで買えるギフトチョコレートについて書いていきます🖌️

 

 

私はドイツに来てから語学学校に通っていたのですが、当初契約していた期間が終了したので、卒業することになりました🎓🌸

 

クラスメイトとお世話になった先生にちょっとした贈り物をしたかったのですが、無難にお菓子がいいかなと思い、チョコレートのギフトボックスを渡すことにしました!

 

そこで選んだのがこちらっ!

 

DANKE SCHÖN(ありがとうございます)と書かれたミルカのチョコレートです。

これ以外にもHAPPY BIRTHDAYなどのバージョンもありました。

 

ドイツ語を一緒に習った人、教えてくれた人に渡すならピッタリかなと思いました!

ちょっとした贈り物の参考にしてみてください✨

 

 

もうひとつ!merci❣️

 

少し嵩張りますが、量が多いので複数人に渡すならこちらもおすすめです!

チョコレートのアソートなんですが、以前ご紹介したLindtのリンドールに少し似ているんです。

値段はリンドールより圧倒的に安いですね!

 

しかも箱を開けるとこーんな感じでお皿みたいに広がるので

ホームパーティーなんかでもそのままテーブルに出せていい感じです🤍

 

 

個包装もキラキラで可愛いし、味も4種類あるので色々楽しめます!

 

ちなみにこのmerciというチョコレートブランド、merciなんていうからてっきりフランス産かと思ったらドイツ産でした!

 

主力商品としてはこの棒のタイプが人気みたいですね。

 

 


 

 

良かったら一度食べてみてください!❤️

 

 

バレンタインデーが近くなると、毎年たくさんのチョコレートが発売されて

百貨店のバレンタイン特設コーナー等もすごい盛り上がりですよね!

 

私は完全に自分チョコを選びに参戦しているのですが、バレンタインシーズンはチョコレートだけでなく、食器やインテリア等も可愛らしいデザインが増えるので

実は日本のバレンタインシーズンのショッピングは私の密かな楽しみだったりします☺️

 

いつもより少し奮発をして新しいチョコレートを発見してみるのも楽しみ方のひとつですよ!

是非この機会にチョコレートの世界を広げてみて下さい⭐️

 

 

それでは今日はこの辺で!

Ciao!(さようなら〜👋🏻)