Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

ドイツで市販アイス食べ比べ

 

Guten Tag!(こんにちは🌱)

前回の更新からだいぶ日が空いてしまいましたので、ちょっとお久しぶりの更新ですね💦

 

先月ベルリン内でお引越しをして、お仕事を始めてバタバタしていたのですが

また手続き等で色々苦戦したりしている最中体調を崩してしまって寝込んでおりました...🥲

 

ようやく元気になって動き始めたので、またちょこちょこ更新していきます!

 

 

ドイツ生活で役立つ手続きの事など、色々書きたいことはあるのですが

今情報を整理したりしている最中なので今日はゆるっと🦥🌟

 

ドイツで生活中に見つけたお気に入りアイスについてご紹介します🍨!

 

実は私、大のアイス好き...🍨🩷

 

ドイツに来てからも氷点下の続く中アイスを食べ比べて、やっとお気に入りのアイスが見つかりました!

 

 

ちなみにドイツのアイスクリーム事情についてですが、

一言で言うとアイス、めちゃくちゃ高いです!贅沢品ですね💦

 

 

4.99€!!

この時が1€=165円くらいだったので、800円以上していることになります。

 

いくら何でも高すぎる😱💦

 

コスパも大事なので、私は量が多くて安いファミリータイプのアイスを買うことに!

 

まずは1番ノーマルともいえるバニラアイスを探します。

そのまま食べるのはもちろん、クロワッサン等やきたてのパンにトッピングするのも最高です🥺🩷

 

ちなみに日本ではスーパーカップのバニラが1番好きで、冷凍庫に常備していました🤩

コンビニで売っているような物だと食べ過ぎてしまうので(スーパーカップって結構カロリー高いんですよね💦)

こういう小さいのが幾つか入ったタイプを買ってます。

一つあたりが小さい容器なので、冷凍庫のスペース問題にもひと役かってくれました!

 

 

 

ドイツでも、スーパーカップのように幸福度が一気に上がるようなアイスを見つけるべく、スーパーでアイス売り場をチェックして回りました。

 

 

まず買ったのは、REWEのプライベートブランドja!のアイス。

 

1000mlで2.19€でした。コスパは悪くない!

が、味も安っぽさが否めない感じです。

 

 

続いてヨーロッパでよく見かけるアイスのブランドCremissimo

 

こちらは1.3lですが、値段はたまたまセールで1.99€でした!

普段は3€以上すると思います。

 

気になるお味は、品のいい感じのバニラで、ja!のものに比べて味が薄いです。

ja!のバニラで感じた安っぽさはありませんでした。

 

 

そして、最後に個人的に最推しのアイス...BON gelati!

 

こちらは2.5lで3.69€でした。

量が多いですが、冷凍庫にスペースがあるならコスパは1番良いですね!

 

味は安っぽくもない、丁度良い濃さで、マダガスカル産のバニラを使用しているようです!

好みがあるとは思いますが、個人的には1番好きでした!

 

 

これでドイツでの幸福度が少しコントロールできそうです🤤🩷

 

 

番外編で他のお味をレポすると...

 

ストラッチャテッラ!

ストラッチャテッラはイタリア語なんですが、写真の通り日本で言うところのチョコチップです。

日本ではオレオクッキーのようなクッキーが入ったクッキー&クリームが多いですが、ヨーロッパではクッキーではなくザクザクした食感の刻みチョコのような物が入ったこのストラッチャテッラが主流です。

 

 

ja!のストラッチャテッラはバニラ感はほぼ無しで、チョコレートは比較的ビター

めちゃくちゃ美味しい!て言うほどでもないんですが、2.19€で1000lというコスパを考えたらリピートはするかもしれません。

 

Cremissimoのストラッチャテッラもセールだったので購入🎵

 

蓋を開けてびっくり!パフェのような豪華さです😳

こちらもバニラ感はなくて、チョコレートも結構ビターなんですが、ja!と違うのはチョコの存在感!

量も少し多いんですけど、多分チョコの一粒あたりの大きさがja!のものより大きいと思います。

ストラッチャテッラは圧倒的にCremissimoが美味しいですが、セールがなければ値段も倍くらいになるので、悩みどころですね。

 

そして、何だか無性に惹かれてしまったストロベリーチーズケーキ

 

パッケージが美味しそうだったのでつい...🫣

こちらも不味くはないけど、特別な感動はありませんでした。

このクッキーみたいなトッピングが全部に入っていたらもっと良かったけど、上側だけなんですよねぇ。

セールで1.99€だったので買いましたが、リピート購入はなしですね。

 

 

 

そんなこんなで私のドイツでの最推し市販アイスは

 

こちらのバニラアイスになりました!

 

 

日本でもお気に入りのアイスが色々あるので、また機会があればご紹介します⭐️

 

 

それでは今日はこの辺で!

Ciao!(さようなら〜👋🏻)