Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

ドイツ現地情報!リアルな物価速報!衛生小物編!

 

Guten Tag!(こんにちは🌞)

 

今日は衛生小物について、ドイツ・ベルリンの最新(2024年1月現在)の物価情報を書いていきたいと思います。

大手ドラッグストアのdmで調査してきました!

 

 

まずは綿棒!

 

 

 

160本で0.45€〜!

安いですね!正直びっくりしました!今日のレートだと1€が157.5円くらいなので70円くらいの計算です。

 

こんなに円安なのに安い!!お風呂上がりの耳掃除が至福の時間なので、私にとってはとってもありがたいです🥹💖

日本から持って来る必要なかったなって思いました(どちらにせよ大した荷物ではないけど😂)

 

ただし、ベビー綿棒や最近よく見かける黒い綿棒は流石に見かけませんでした。

 

私は超ヘビーなベビ綿棒と黒綿棒ユーザーなんですが、持って来てよかったです🥹

ヨーロッパ滞在が1年以上になりそうなので、日本から荷物を送ってもらう時にベビー綿棒と黒綿棒を同梱してもらうつもりです🥹

 

ベビー綿棒って、普通の綿棒では届かない痒いところに届くのでめちゃくちゃ気持ちいいんですよ🥹❤️

一回ベビー綿棒の良さを知ってしまったらこれ無しでは生きていけません🥹🥹🥹

 

ベビー綿棒、黒綿棒ユーザーの方は忘れずに日本から持ってきてくださいね!

 

 

こんな風に1本1本個包装になっていると、ちょっとだけポーチに入れたりする時とかにも衛生的で便利です!

 


 

 

黒い綿棒は汚れが見えるのでなんか快感なんですよね(変態っぽい?)

 

 

私のように綿棒にこだわりがある場合は日本から持ってきてください!

ドイツは結構風が強い日も多いので、耳掃除はこまめにするのをお勧めします✨

 

 

 

続いてコットン!

 

 

これも0.45€〜色々な種類と量があります!

私は普段コットンってあまり使わないんですけど、これも日本から持って来る必要無さそうですね!

むしろドイツで買った方が安いくらいです!

 

特別こだわりがないなら手荷物も削減できるのでドイツで購入するのをオススメします!

 

 

 

その他の物価情報はこちらからまとめてチェックできますので、是非ドイツに渡航の予定がある方、ドイツの物価情報が気になる方はチェックしてみてください☺️

 

matsuri003momose.hatenablog.com

 

 

短いですが今回はこの辺で!🌟

Ciao!(さようなら〜👋🏻)