Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

ドイツ現地情報!リアルな物価速報!果物編!

 

Guten Abend!(こんばんは🌟)

 

今回もシリーズ化しつつあるこのテーマ!「ドイツ・ベルリンの物価」について書いていきたいと思います!2023年12月末時点の最新版です!

以前の記事で飲み物、主食、野菜について書きましたが、今回はフルーツについて書いていきますね😊

 

 

まずはバナナ🍌

日本でも一時期朝食バナナダイエットなんて流行りましたよね!私は作るのがめんどくさかったり時間がない時に主食の代わりとしても食べます😂

 

 

1kgあたり1.99€ですね。

日本と比べると少し高いですかね、一本あたりが結構大きめで、大体5〜6本で一房になって売っています。

かなり早摘みというか、緑の割合が多い状態で売られているので、買ってすぐに食べると少し青臭いです。

私はこんなに大きくて本数も多いと消費が大変...と思っていたのですが、日本で買うバナナよりも日持ちがするので1人でもちゃんと傷む前に消化できています😊

 

 

続いてりんご🍎

 

 

りんごは青リンゴを含めて3〜4種類並んでいますが、価格は大体どれも1kg2.99€です。

これも日本とそこまで変わらない気がしますが、ベルリンで見るりんごの方が少し小ぶりです。

私も良くこのりんごを買いますが、味は日本のものと変わらない気がします。

 

 

お次はオレンジですね🍊

 

 

こちらはネットですが、1kgあたり2.53€、安くはないけどそこまで高い感じもしません。

これは結構立派なサイズのオレンジですが、オレンジはみかんのようなサイズから大きい物までたくさん並んでいます。

手で皮が剥けるタイプもありましたよ!

 

 

こんな感じで、バラ売りもありますし、レモンやライムも売っています!

 

 

大体今紹介したようなフルーツは種類も豊富でそこまで高くもないです。

 

ブドウやキウイ、パイナップル、イチゴ等も売っていますが、結構高くて私はあまり手を出しません😂

ちなみに柿も比較的安く手に入ります。

 

 

この日はマンゴーが割引になって1つ0.99€でした!

 

 

 

他にもみたことのない種類のメロンなんかも売っているので、この機会にチャレンジしてみるのもありかな〜と思って値引きされるのを待っています👛笑

 

フルーツは常に2種類以上常備していますが、どこの国でも大体予想通りの味で、ビタミン補給もできるので重宝しています☺️

 

 

珍しいフルーツを買った時はレポートや、今後はドイツのスーパーで買える食材を使用したレシピも書いていきますので、是非読んでみて下さい🌟

 

 

 

あ、しつこいようですが、スーパーに行くの時はエコバッグを持参するのを忘れずに!

おすすめは折り畳みできて大容量な保冷バッグです!

 


 

 

amzn.to

 

 

その他の物価情報を見たい方はこちら!

matsuri003momose.hatenablog.com

 

 

 

それでは今回はこの辺で!

Ciao!(さようなら〜👋🏻)