Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

ドイツ現地情報!リアルな物価速報!カップ麺編!

 

Guten Abend!(こんばんは〜🌟)

 

今日もドイツ・ベルリンの最新物価情報について書いていきたいと思います!(2024年1月上旬に調べました!)

 

これまで結構食品関連の物価情報を書いて来たのですが、中にはお料理はあまり好きではないとか、苦手っていう方もいらっしゃると思います。

もちろん普段は自炊だけどたまには楽したい時も、インスタント食品は強い味方です。

 

使い慣れないキッチンだったり、共同生活でタイミングが...とか、自宅にいる時とは違う環境もあります。

私は日本ではインスタント食品は頻繁には食べないんですが、ドイツに来てからは結構頻繁に食べるようになりました。

 

 

個人的にやっぱりどこに行っても信用できるのはクノールとマギーですね。笑

 

 

これは日本のコンビニでもよく見かけるスープパスタです!

味の種類は日本と変わりますが、安定の美味しさです😮‍💨🫶🏻

値段は1つ1.49€〜です。私は割引になるとまとめ買いしてます。笑

 

 

日本バージョンではキノコとタラコが好きで、体調を崩して簡単に食事を済ませたい時とか、忙しかったり、出先で小腹が空いた時に食べています。

 

このシリーズです!結構知ってる人も多いと思います!

 

一応同じ会社が作っている食品なので、多少味付けは違くても信頼できます。

 

最近は袋タイプも出てて、私も日本ではこのタイプを常備してました。

変な時間にお腹が空いちゃったりするとよく食べてます。海外のものと違って一食分で小分けになってるし便利です!

 


 

 

 

 

ドイツでも袋タイプはあります!

 

 

上の段は袋のタイプでショートパスタ×ブロッコリーのクリームパスタみたいな感じですね!

1袋1.19€〜です!

 

下の段は袋タイプのインスタントヌードルです!中身を器に入れてお湯を注ぐだけで出来ますよ!

0.69€〜で安いし種類も豊富なので、料理しなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️

 

 

ちなみにこーんなカップ麺も普通に現地のスーパーで売ってます!

 

 

日清の焼きそば🥹💖

1.79€〜です!

このいかにもインスタント!て感じの焼きそばは日本にいる時もたまーに無性に食べたくなるんですよね🥹

 

今度買ってみます!

 

日清のカップ麺も売ってますよ!(これは貰い物ですが、普通にアジア人向けじゃないスーパーで入手可能です!)

 

 

 

てな感じでお料理苦手でも全然生きていけますよ😉

 

 

日清と言えば、私はシーフードヌードルが昔から好きなんですけど、トムヤムクン味があるってご存知でしたか?

 

 

私はこれが大好きなんですけど、さすがにドイツでは見つけられてなくて

 

その代わりに

 

トムヤムクン風の袋麺見つけました!ドイツの袋麺では今のところこれが一番お気に入りです🫶🏻

 

 

やっぱり日本人なので日本向けの商品が口には合うけど、ドイツのカップ麺も結構種類が豊富で面白いですよ😉

色々食べ比べでお気に入りを見つけるのも旅の醍醐味です🤭

 

日本でも日清とクノールは色々な種類を出しているので、これを見て無性に食べたくなっちゃったらこの機会に試してみてください😊🎶

 

 

 

日清 世界のカップヌードルシリーズ🍜

 

クノール スープパスタシリーズ🍝


 

 

 

ではでは今日はこの辺で!

Ciao!(さようなら👋🏻)