Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

ドイツ ワーホリビザ申請 VIDEXの記入方法②

 

Guten Abend!(こんばんは〜⭐️)

 

今日はVIDEXの記入方法の続きを書いていきたいと思います!

前回①Personal details の入力方法について書いたので、今日はその続きになります。

 

 

早速実際の画面をどーーーんっ!

 

 

②Contact data(連絡先の情報)です。

申請時に日本で居住している住所、連絡先を入力します。

 

Streetには市区町村、House numberには番地を記入します。

Other address informationには、マンション名や部屋番号等を入力しましょう!


Postal  codeには郵便番号を、Town/cityには都道府県名、Countryには国名を入力します。

 

日本の住所に当てはめるとどうなるの?って感じで少し分かりにくいと思うので、東京のドイツ大使館の住所

 

〒106-0047

東京都港区南麻布4-5-10

 

を例にして入力してみるとこんな感じ!

 

 

Telephone/mobile number(電話番号)

海外から電話をかける時は電話番号の前に国番号(国ごとに決められたコード)が必要なので、日本のコードである「81」を 入力してから自分の番号を入力しましょう、

※連絡がつきやすいように携帯電話の番号を推奨します!

 

Email(メールアドレス)

これは任意項目ですが、私は一応Gmailのアドレスを入力しました。

 

一番下の◻︎yesのところでは、国籍と居住地が別ですか?と聞かれていますので

日本に住んではいるけれど、国籍が日本ではない場合はチェックしましょう。

 

 

以上で、②Contact dataの入力が完了です!

 

お疲れさまでした👏🏻

 

 

画面の一番下のSaveでこの状態を保存できますので、作業の途中で画面を離れる時は保存しておくのがおすすめです!

 

それでは今日はこの辺でっ!

Ciao(さようなら👋🏻)

 

 

記入方法③④はこちら

matsuri003momose.hatenablog.com

 

記入方法①はこちら

matsuri003momose.hatenablog.com