Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

ベルリンで安く衣類を買うなら?

 

Guten Abend!(こんばんは🌙)

 

お引越しとお仕事のスタートが被ってしまったのでしばらくバタバタしていて更新が空いてしまいました🥹💦

ようやく家のことも落ち着いて働き方始めて、生活のスタートラインに立った感じです。

 

苦節3ヶ月...😮‍💨

 

さて、今日はお洋服や靴、カバン等をベルリンで買い足したい方に向けた耳寄り情報のお話です✨

 

実はお仕事を始めるにあたって、お仕事用の靴が必要になったのですが

なんせまだ働き始めてもいないし、引っ越しもあってデポジットや家賃も払ったのでお金に余裕がありません🥹💦

 

なるべく安く済ませたいな〜と思って見つけたお店!!!

 

その名も「PRIMARK(プライマーク)」👗

 

 

私は日本にいる時からプチプラファッション愛好家で、靴は大体2000円以下、服にもお金をかけません。

以前はお気に入りのブランドがあって、セールの度に数十万円使っていたこともあったのですが

お洗濯でも傷みますしファッションは流行り廃りも激しいので、消耗品だなぁと痛感してプチプラファッションにシフトしました。

 

今回も仕事で使う靴というだけあって、なるべく安く済ませたくてお店を探していたところ、PRIMARKを見つけました!

 

コスメからメンズのお洋服、スポーツウェアにスーツケース、インテリアまで幅広く取り扱いがあります!

10€以下で買えるバッグや靴、服もたくさんあるので、ベルリンで何か買い足しをされるならオススメです!

 

私も冬に来たのであったかくなった時用の服が全くありません😂

これから暖かくなったらPRIMARKで買い足すつもりです。

 

留学やワーホリなど、長期海外滞在中のお洋服って結構悩みどころで、日本では使いにくいデザインだったりすることもあるし、洗濯機の性能が違うので傷みが激しかったり

何より、帰りに荷物が多くなってしまって捨てて帰る事も多いんですよね。

 

私は基本的に海外でお洗濯をする前提で滞在する時のお洋服はお気に入りのものや高価なものは持って行かないようにしています。

今回も持ってきたお洋服は3ヶ月でかなり傷んでしまいましたし、洗濯機のお水の温度の高いので色移りしてしまったものもたくさんあります。

 

下着やタオル、洗濯ネットを始め、ほとんどの物は帰国する時に捨てて帰る覚悟で持ってきました。

もちろんジーンズやパーカーなど持ち帰る物もいくつかありますが、とにかく失ったらショックな物は持たないのがおすすめです。

 

ベルリンに来られる方で荷造りで持って行く服や靴に迷っているなら、PRIMARKがあるので安心して買い足す前提で来て下さい😊

 

PRIMARKは一応紙袋はサービスでくれますが、本当にすぐ破けますし、スーパー等は袋が有料で日本と比べてもかなり高いです。

エコバッグだけはお忘れなく!

 

 

おすすめエコバッグはこちら!

 


 

 

それでは今日はこの辺で!

Ciao!(さようなら〜👋🏻)