Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

旅行に持ってきてよかった物!BRITA ボトル型浄水器!

 

Guten Abend!(こんばんは〜⭐️)

 

 

今日は旅行に持ってきてよかった物(おすすめ旅行グッズ)をご紹介したいと思います!✨

 

おすすめ旅行グッズを紹介するとしたら、まず一番はじめに紹介しよう!と決めていたのが、こちら!!!

 

BRITA(ブリタ)のボトル型浄水器」です!!!

 

 


 

 

これは、私自身も旅行の時はほぼ必ず持ち歩いていて、もちろん今もドイツで愛用中の浄水器です!

 

これ、上の部分にフィルターをセットして、なんと飲む瞬間に浄水できてしまうという画期的なお品物!!!

しかも軽量で、100ml以上の液体物が持ち込めない国際線でも、空にしておけば手荷物で機内に持ち込めます!

しかも軽量!本体重量で言うと本体が透明な方(BRITAボトル型浄水器)が170g

黒っぽい方(BRITAボトル型浄水器アクティブ)が146gです(※Amazon商品ページ参照)

 

手荷物検査をクリアした後に空港内の水飲み場などでお水を入れておけば、移動中も無料で浄水したお水が飲めます!要らなくなったら中身を捨てればOK!

(出入国時等、荷物検査の前には必ず空にしておくのを忘れずに!)

 

カートリッジは定期的に交換が必要ですが、1日5 L使用した場合で約4週間持ちます!(私はそんなに飲んでないので1ヶ月以上同じカートリッジを使用しています)

長期で旅行に行く方は予備のカートリッジも持っていきましょう!(本体とセットで買えば¥2000以上で送料も無料です!)

 

 

 

 

どう考えても経済的ですよね!

 

 

皆さま、旅行にはよく行かれますか?旅行中に一番もったいない出費って何だと思いますか?

 

それは絶対にお水!飲料水なんです!!!

 

旅行中にお水を買っている方!買うしか無いと思っていた方!

絶対このBRITA浄水器買ってください!!!

 

私はデザインで選んで透明な方(BRITAボトル型浄水器)を使ってます。

もう4年以上愛用していて、途中で買い足したので、今は自分用と家族用で色違いで2つ保有してます!

黒っぽいボトル(BRITAボトル型浄水器アクティブ)の方が容器がソフトで少し軽量みたいですが、(ほんの僅かな違いですが)

 

 


 

 

 

 

最近ではご家庭にウォーターサーバー置いていたり、水道に浄水器設置してたりする方、とっても多いですよね?

でも旅行に浄水器持って行こう!ていう発想ってなかなか無いし、ついつい移動中にお水やお茶、買ってしまってると思います。(私もそうでした)

 

特に海外では基本的に水道水を飲むのは難しいです。

特に日本は水道水の品質が全世界で見てもかなり高く、大半の日本人は品質の良い水に飲み慣れているため、海外で水道水を飲むとお腹を壊してしまう方が多いです。

 

せっかくの旅行なのにお腹を壊して食欲がない、美味しい物も食べられない、腹痛やトイレが心配で観光を楽しめない...

そんなの嫌ですよね😭

 

しかも海外ではトイレの衛生環境が良くない(トイレットペーパーを流せないためゴミ箱にハエが集っている)、トイレが有料...など、どこでも安心してトイレに行けるわけでありませんのでお腹を壊すなんて最悪です。

 

でもお水って毎回買うと結構高いんですよ...😭(もちろんその国の通貨と円の為替によっても変わりますが)

チリも積もれば山となる。って言いますよね?

このBRITAのボトル型浄水器を買うだけで、そんな旅行中の出費が抑えられます!

 

 

それに何より、飲料は買ってから家に帰ってくるまでが重い!!!ドイツは4階や5階でもエレベーターがない家が大半なので、もう荷物持って階段登るだけでその後何もやる気なくなります😩

 

 

このBRITAのボトル型浄水器があればそんなお悩みもぜーーーんぶ解決!!!

 

 

ちなみに私は日本国内でもこのBRITAのボトル型浄水器で浄水して水道水を飲んでいるので、あまりお水を買ったことがありません✨

 

私が日本で住んでいる地域も実は日本国内ではかなり水質が悪く、歯磨きの時に口をゆすぐだけでも変な味がするほどでした。

 

でも、このBRITAボトル型浄水器で浄水した後は全然臭みもないし、本当に味自体が全然違います!

 

 

カラーバリエーションは、🩷ピンク、💚ライム、💙ブルーの3色です!

 

 

私はブルーとピンクをもっています💙🩷

 

 

(実際にピンクをAmazonで購入、届いた時の写真)

 

もともと1枚浄水フィルター(マイクロディスク)がついてきます。

 

マイクロディスクは袋に入った状態で届くので、自分の好きなタイミングでセットして使い始ることができます!

使用前に水道で表面を流して、ぬるま湯に浸して、本体にセットしたらすぐ使えるので簡単です!

 

 

旅行前にAmazon楽天で買ってしまうのが一番早くて楽なので、これから留学・ワーホリをされる方は特に!買っておくことをおすすめします!

 

 

 


 

 

 

それでは今日はこの辺で!

Tshüs!(さようなら〜⭐️)