Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

ドイツでも食べれる!日清のソース焼きそば!

 

Guten Tag!(こんにちは😃)

 

今日は私のようにドイツでの食生活に少し限界を感じてしまった人のために!ドイツでも安定に美味しい日清のソース焼きそばについて書きたいと思います🌟

 

以前REWEでの価格調査の際にこのカップに入った焼きそばを見つけたのですが

 

 

一食分で1.79€はちょっと贅沢品だなと思って、貧乏人の私は買えずにいました。

 

でも、今回EDEKA(大手スーパーマーケット)で0.89€の袋麺タイプのものを見つけてしまいました🥹✨

こちら!

 

 

ちょっと辛そうなやつも売っていたのですが、やっぱりスタンダードなものが食べたい!と言うことでクラシックを購入!

 

作り方は裏目に書いてありますが、英語での説明はありません。

 

 

これ、ドイツに来て最初に結構驚いたことなんですが、日清の焼きそばに限らず

これだけたくさんの言語で説明があるのに、英語表記がないもの結構多いんですよ😳

なので、ドイツではやっぱりドイツ語が理解できないと少し苦労すると思います。

 

もちろん Google翻訳を使ったりすれば乗り越えられないことはないですけどね!

 

私のブログを読んで下さっている方には少しでも楽をして頂きたいので、簡単に翻訳した作り方を以下に書きます🖌️🌟

 

説明の内容(作り方)

250mlのお水を鍋に入れ、お好みの長さに割った麺とかやく(乾燥させた野菜)を入れます。

麺をほぐすように混ぜながら2〜3分、水分がほとんど蒸発するまで加熱し

ソースを入れて混ぜ合わせ、よく馴染んだら完成、といった感じです😉

お肉や野菜を追加することもできることも書いてあります。

 

私はキャベツの代わりにレタスをちぎって追加しました。

 

最初にちぎったレタスと大さじ2〜3くらいの水を入れ、フライパンに蓋をして蒸していきます。

レタスがしんなりしたら蓋を開けて、250mlのお水を加えて、麺とかやくを入れ、麺をほぐすようによく混ぜます。

蓋をせずに混ぜ合わせていくと、お水が蒸発していきます。

火力にもよりますが、私の場合は250mlだと明らかに麺が硬かったので少しずつお水を足しながら麺の硬さを調整しました。

 

 

水気がある程度蒸発してなくなったら、ソースを入れて味付けしていきます。

全体に馴染むようにしっかり混ぜて、出来上がり🌟

 

 

美味しそう〜🥹🥹🥹

 

割引で1袋1.39€だったサンドイッチ用のパンと一緒に🌭❤️

 

 

炭水化物×炭水化物の幸せごはんの出来上がり🥹❣️

私は昔から焼きそばを食べる時はパンが欲しくなる人です🐷

 

やっぱり美味しいごはんを食べると元気が出ますね〜🥹✨

 

これはもう絶対リピ確定です🥹

 

焼きそばって日本にいる時も定期的に無性に食べたくなるんですよね🥹

 

私は麺が水っぽくなるのが嫌なので、日本にいる時は焼きそばの粉末だけを買って常備しています。

冷凍うどん等、焼きそば麺以外の物でも美味しく作れますし、何よりパパッと作れるので手を抜きたい日の自炊にピッタリです。

ズボラなので楽するためには麺の種類はこだわりません。

 

粉末ソースと冷凍うどんなら長期保存もできるし、焼きそばに用途が限定されないので便利ですよ!液体の焼きそばソースを買うよりも場所を取りません。

粉末ソースだけでも販売しているので、よかったら冷凍うどん×焼きそばソース試してみてくださいね!

 


 

 

 

以上!ズボラ女子マツリの焼きそば談でした!

 

 

ではでは今日はこの辺で!

tschüs!(さようなら👋🏻)