Matsuri’s Blog

ベルリン滞在中

ブログの記事の中にはアフェリエイトプログラムを利用した広告も含まれますが
購入を促すために事実と異なる表記をすることはありません

ヨーロッパ滞在中にハマった市販ジュース

 

Guten Morgen!(おはようございます🌸)

 

しばらく日が空いてしまってすみません💦

イースターで祝日があったりして、少しの間ベルリンから離れて旅に出ていました🧳

 

旅行のことはまた改めて記事にしますが、今日はそんな旅先でたまたま買ったジュースがすごく美味しくて、ハマったのでご紹介します🤩

 

それがこちらっ!

(飲みかけですみません😂)

 

上の写真はオレンジジュースですが、りんごジュースもあります!

(またまた飲みかけで失礼します😅)

 

どちらも美味しいんですが、特にオレンジジュースの方は果肉?ていうのか、つぶつぶが入っていて美味しいです🥹💗

 

上のオレンジジュースはベルリン(ドイツ)で、下のりんごジュースはプラハ(チェコ)で購入したものですが、どちらもLidlというスーパーマーケットで購入しました🎵

値段は大体1.5€程度なのですが、ドイツで買うと容器のデポジットが含まれているので少し高くなります。

 

ちなみにスロバキアのLidlでも売ってました!

 

日本ではファミリーマートの紙パックのりんごジュースをよく買っていました🍎

 

あと、王道ですがこれも昔から大好きです。

 


 

 

私は起きてすぐは食欲がない事が多くて、大体出かける前に食事代わりにコップ一杯分くらいのジュースを飲むことが多いのですが、まとめ買いして冷蔵庫に冷やしてたりするので、冷凍庫の一角がお店の陳列棚のようになっている事があります😂

 

ジュースに限らず、気に入ると箱買いしたりまとめ買いして、しばらくそればっかりになったりするので、次に冷蔵庫を買う時は大容量にしようと決めています😂

 

とは言っても留学やワーホリ等、転々としていて借り暮らし状態な事が多いので、大抵の場合選択肢はありませんが🥹💦

 

これだけ旅をしていても、やっぱり自分の家が1番だなぁと痛感する事が多いですね😅

 

期間を決めて出かける場所だから楽しめる事もあるし、期間が決まっているからこその制限も多いです。

今回はワーホリで1年、その後また行きたいところがあるので1年半弱くらいの予定ですが、少し長すぎたかなぁと思ってるくらいです。笑

 

住宅の設備やサービス、家電のクオリティなどなど...やっぱり正直なところ日本は便利ですね、

 

それでも、そういう事を含め旅をしている中で知る事、気づく事...新しい発見が多くて、見聞が広がっていく感覚が好きです。

 

もちろん楽しい事ばかりではないけれど、旅先で見つけたジュースのように、色んな土地でお気に入りが増えていくのはひとつの喜びだったりします🎵

 

また、新しいお気に入りができたら共有しますね😆

 

 

それでは今日はこの辺で!

Ciao(さようなら👋🏻)